Book of Mormon 10/08/17

Book of Mormon

10/08/17

Prince of Wales Theatre

 

当時付き合っていたキリスト教の恋人がゴリ推しするので観劇を決めた「ブックオブモルモン」。一人だとコメディにあまり進んで金を出さない。加えて真面目で敬虔なクリスチャンだったため宗教をネタにしたミュージカルを彼が支持するのが意外で興味を持った。

結果すごく面白かった。ラストが堪らなかった。

宗教の創造について、人の信仰心、真実の無価値、虚偽に内在しうる希望、あらゆることがゲラゲラ笑いつつも最後はあたまに胸に吹き荒れた。素晴らしかった。また観たいな。

 

宗教を愚弄する行為は…みたいな理由で躊躇しているかたの背中を押すとしたらモルモン教徒の私の実の知り合いが作品を支持しているという事実をお伝えしておきます。彼に限らず一定数のモルモン教徒は「よく調べられている」「よくぞ広めてくれた」「つか面白い」みたいな感想を抱いてる。

英語とアメリカ文化にある程度馴染みがあれが必ず楽しめるかと。おすすめです。