10/27/17 Les Misérables

Les Misérables レ・ミゼラブル

10/27/17

Queen's Theatre

 

はっちゃめちゃ良かったな。レミゼ。

Killian Donnellyがジャンバルジャン役だったんですが圧巻でした。

素晴らしいな〜と終始見惚れて感動してけど終盤になっても全く疲労を見せない声帯にちょっとした違和感というか、まるで若い身体をお持ちのような…とか思っていたら30代前半で終演後ひっくり返った覚えがある。コゼットが少女から美しい女性へと成長し、その分の年をジャンバルジャンは身体性で表す9年後、キリアンドネリーはなんというか経過した時をまとって舞台上に現れたと思った。この技量でこんなに若いなんて、って心底感動しました。そして歌声が本当に見事だった。映像でもいいからまた観れたらな。

アンサンブルもほんっっっっとうーーーに良かった、、、コーラスが特に感動した。それぞれが糸のようにからまり合い美しい織物を仕上げるような。レベチ、ウェストエンドとこの時は思った。

一緒に観た両親は人生一のミュージカル体験と言っていました。ちなみにブロードウェイ目当てでNYには3回行っています。けどウェストエンド>ブロードウェイといいたいというよりはレミゼの作品としての強さみたいなものを強調したいです。笑

個人的ミュージカルの女王。