The Ferryman 01/13/2018

The Ferryman

01/13/2018

Gielgud Theatre

Director: Sam Mendes

 

これが渡英あと初めて観たストレートプレイでした。

衝撃的だったなー面白かったなーどきどきしたなー子役上手かったなー。

この作品がきっかけでアイルランド、スコットランド、ウェールズ、日本語ではイギリスと一言で括られてしまう国々への意識が変わり始めたというか認識が正され始めた気がします。

正す内容さえ頭になかったかな…世界を知る一つの窓口に演劇ほど適しているものはないですね。

よければ下記をどうぞ。各国とイングランドとの歴史は興味さえあれば是非調べてみてください。今の日韓を彷彿とさせるご近所ドロドロ感があります。世界どこでも一緒ですねえ。

matome.naver.jp